ころねこiPhone

iPhone関連の備忘録memo的blog。 少しでもお役に立てれば幸いですo(.ω.o)♪

プロフィール

ころねこ

Author:ころねこ
iPhone 3GSユーザーのWin使い。

まったりBlogです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Cydiaが立ち上がらないっ??

実ゎ年末にCydiaが開かなくなってしまって独り泣いていました。

実際ゎRock appを落としていたので閉鎖状態でゎ無かったので少しゎマシでゎあったケド(/ω\)

で、
復旧作業なのですが、
ipon3gさんのHPに記載されてた手順でCydiaが再び使える様になりました(*>ω<)o感謝っ


一応、手順をmemoしときます。

①…Terminal等でroot権限になる。 su→root passを入力

②…apt-get update と入力。 暫く画面を見とれておく(・ω・)ぽへー

③…dpkg --configure -a  を入力。

以上でCydiaが再び使える様になりました♪

(もし同じ症状でもこれが適用されるかゎ分からないので、もし実行される場合ゎ自己責任でお願い致します。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

