ころねこiPhone

iPhone関連の備忘録memo的blog。 少しでもお役に立てれば幸いですo(.ω.o)♪

プロフィール

ころねこ

Author:ころねこ
iPhone 3GSユーザーのWin使い。

まったりBlogです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日のiPhone

今日のHome画面ゎこんな感じです(・ω・)ノ
IMG_0036.png
ますますdBarみたいだと突っ込まれそうですが
だいたいパクリです(ノ∀`*)ぉぃ

これも前回紹介したThemeと同様の物を使っています。

が、
アイコンFileのみ全て透過処理したものを用意した"icons"の中身のみ違うThemeを作っているので、
待ち受け画像をメインにしたい時などゎこちらを使う様にしていますo(.ω.o)

こんな感じで同じThemeを作って気分次第で切り替えられる様にしておくと楽しいかもですよ♪

現在のTheme(テーマ)について

最初の日記でもUPしていた画像のThemeを公開致します(*´艸`*)

↓コレです↓
IMG_0022.png


Downloadゎこちらアップローダが開きます。
pass(キーワード)ゎ"koroneko"です♪

この待ち受け画像でゎあまり目立たないケド、
Overlay.png
この様なOverlayを使用しています。
これでどんな背景にしてもapp名が見えにくくなるコトゎありませんヽ(・∀・)ノ


☆~尚、このThemeでゎ画像のHome画面の他に以下の部分も変更されます。

Note…駅のホームで佇むにゃんこの画像
     (Folders/MobileNotes.appにあるので不用な場合ゎ削除で)

XP風のステータスバー…Safari等を開くと表示されます。
     (Bundles/com.apple.springboard/Default_BG 不用な場合ゎ…)

黒いCalenderアイコン…タイトルのまんまですo(.ω.o)
     (Bundles/com.apple.springboardの中の上記以外のFile。)

PageDotボタン…消えます(透明に設定)
     (Bundles/com.apple.TelephonyUI/ です。)


それぞれのアイコンゎ今の私の使用してるappの配置で選んでますので、
使いたいappの名前に変更してお使い下さい。
お気に入りのアイコンも幾つか入れてます(*´艸`*)

背景画像ゎWinterBoardのUser Wallpaperが適用されるので
お好きな画像でご使用下さいっ♪



Cydiaが立ち上がらないっ??

実ゎ年末にCydiaが開かなくなってしまって独り泣いていました。

実際ゎRock appを落としていたので閉鎖状態でゎ無かったので少しゎマシでゎあったケド(/ω\)

で、
復旧作業なのですが、
ipon3gさんのHPに記載されてた手順でCydiaが再び使える様になりました(*>ω<)o感謝っ


一応、手順をmemoしときます。

①…Terminal等でroot権限になる。 su→root passを入力

②…apt-get update と入力。 暫く画面を見とれておく(・ω・)ぽへー

③…dpkg --configure -a  を入力。

以上でCydiaが再び使える様になりました♪

(もし同じ症状でもこれが適用されるかゎ分からないので、もし実行される場合ゎ自己責任でお願い致します。)

現在のiPhone状況(JB)

今時点で私が使用しているjailbreak関連のMemo。


Apps(* '∇')/
Terminal…ターミナルです(笑 root passの変更等をiPhoneのみで操作出来ます。

AptBackup…cydiaでインストールした物をBackup、復元するのに使用します。

SpringBack…iconの配置を記憶してくれる便利tool。

Lockdown…任意のアプリにpassをかけられるtool。

Finder…iPhoneの中身(システム)を閲覧、操作するtool、エクスプローラーみたいな物です。


System( *`ω´)ノ
Cyderete…Cydiaアプリを通常アプリと同様に削除出来る

Cydget…LockScreenを弄れる

DimDelay…LockScreenの電源OFFまでの時間を設定出来る

Five-Column SB…ホーム上のアイコンを横5列に出来る

PasteBoardStacker…コピペ環境を更に快適にする素敵Tool

SpringLocker…長押ししてもプルプルしない(削除modeにならない)様にする

後ゎSBSettingなどの見た目変更系です(・ω・)

うーん必要最低限かな(ノ∀`*)
年末にiPhoneの中身を大掃除したばかりで非常にシンプルです♪

殆ど無数のBlogなどで紹介されてる物なので詳しくゎ書きません(ノ∀`*)
が、探せばスグに詳しく記載されてある素敵HPが見つかるハズ(・ω・)b

iPhone Blog始めました♪

出来立てほやほや♪
お手製Themeですヽ(・∀・)ノ

IMG_0022.png

うーん、タイトルゎ"dBarもどきっ"(ノ∀`*)
全部透過Iconなのもシンプルで良いのだけど、
お気に入りのIconとかも使いたくて、お手製で作ってみました♪

尚、下部の時計ゎ"SBClock - English"というThemeを使用していますo(.ω.o)



==初Blogのご挨拶==

iPhoneを使い始めてから1年ちょっとの若輩者ですが、
JB関連の物などの整理&備忘録を兼ねてBlogというカタチでmemoを取っていこうと思い
今回fc2様にてBlogを始めるコトに致しました(・ω・)b

あまり難しい質問などゎ応えきれないかもですが、
このBlogがiPhoneユーザーの方々のお役に少しでも貢献出来れば幸いです♪

